新宿御苑

江戸時代に信州高遠藩主内藤家の屋敷があったこの地に、新宿御苑が誕生したのは明治39年のことです。
皇室の庭園として造られましたが、戦後、国民公園となり、多くの方に親しまれてきました。
広さ58.3ha、周囲3.5kmの庭園には、プラタナス並木が美しいフランス式整形庭園などがあります。
また、数少ないわが国の風景式庭園の名作とされています。

News

新宿御苑 年間パスポートの発行を開始します。

2010年02月15日
新宿御苑では、四季折々に訪れる方々の利便性の向上を図ることを目的として、
今般、年間パスポート券を発行することにいたしました。

1.開始時期
平成22年2月16日(火)~
2.発行価格
一般 2,000円 高校生 1,000円
小・中学生 500円
3.有効期限 発行の日から1年間  
4.発行時間・場所
開園日の 及びにて発売
写真例 5.必要書類
[1]年間パスポート券発行申請書 [PDF 114KB]
 (発行各窓口にも備え付けてあります。)
[2]写真(縦30mm×横25mm、カラー、頭部全体
(15mm以上が写っていること)
デジタル写真可
申請者本人のみを撮影したもの 1年以内に撮影したもの
正面・無帽・無背景 鮮明であること
汚れや傷の無いもの 変色していないもの
背景と人物の境目がわかりにくくないもの
メガネのレンズに光が反射してないもの
平常の顔貌と著しく異ならないもの(例えば口を開き必要以上に見えているものは不可)
サングラス・マスク及び前髪などが眼を隠すなど顔が確認しにくくないもの
デジタル写真の場合、写真専用紙等を使用し、画質が適切であること
[3]高校生・中学生は学生証

注意事項
1. 入園の際は、各門の職員にハッキリと提示を行い、確認を受けてから入園してください。
2. 入園時間は、開園日の9時から16時までとします。
3. 有効期限は購入日から1年間とします。
4. 再発行は行いません。
5. 本券は本人のみ有効で、他人への譲渡は無効となります。
6. 年間パスポートの換金、払戻、譲渡は出来ません。
7. 団体利用(有料入園者30名以上)で、その団体にパスポート利用により入園する方がいる場合、その方も団体人数に含みます。
8. 高校生及び小人用「年間パスポート」の有効期限は、発行日より1年以内であっても高校及び中学校卒業後の3月末日までとなります 。

 

 

inserted by FC2 system